施設利用-STEP2

空き情報の確認について

・会議室等の空き情報は、インターネットサイト『静岡県施設予約システム:とれるNet』※https://yoyaku.pref.shizuoka.jp/または、あざれあ会議室受付窓口TEL:0542558440にてご確認ください。

※とれるNet上の予約確認において表示される「△」は、‟午前・午後・夜間のどこかに予約が入っている“ことを表しています。さらに「△」をクリックして、「次へ」と進んでいただければ、一日の予約状況詳細が表示されます。
『とれるNet』での空き情報確認方法のガイドはこちら(外部リンク)

・貸出時間は、午前(9時~12時)、午後(13時~17時)、夜間(17時30分~21時)の時間帯での貸出となります。貸出時間内に原状復帰していただき、受付に鍵をお戻しください。

利用予約申込について

予約方法と注意事項
①オンラインでの予約
『静岡県施設予約システム:とれるNet』より、登録いただいた団体または個人のIDナンバー及びパスワードでログインしていただきご予約下さい。
『とれるNet』での予約申込方法のガイドはこちら(外部リンク)

②窓口または電話での予約
あざれあ3階会議室受付窓口、または電話でも予約を受付いたします。

受付 電話    054-255-8440(会議室受付専用)
FAX 054-251-5085
休館日 毎月第1、3、5日曜日  夏季(8/13~8/15
年末年始(12/27~1/5)
受付時間 月曜日~金曜日 9:00~17:00
会議室受付開始 一般団体・個人
大ホール及び大ホールと併用して利用する会議室等は9ヵ月前から、
その他の施設は6ヵ月前の月の初日、午前9時から予約できます。
男女共同参画団体
大ホール及び大ホールと併用して利用する会議室等は12ヵ月前から、その他の施設は9ヵ月前の月の初日、午前9時から予約できます。
※「男女共同参画団体」とは、静岡県より‟男女共同参画の推進に関する活動を行っている団体“として認定された団体です。詳しくは静岡県男女共同参画課までお問い合わせください。
〈オンライン予約〉 静岡県施設予約システム「とれるNet」
予約における注意事項
[長期継続利用に関する制限]
できるだけ多くの方にご利用いただくため、以下の制限があります。
・同一の団体が、連続して4日以上ご利用になることは、原則としてできません。
・同一の団体が、同じ曜日の同じ時間帯に利用できるのは、1か月に2回までです。
・同一の団体が、同一の曜日の連続した利用は2か月までです。

注1)月の初日が休館日(第1日曜日)の場合、オンライン予約のみの受付となりますことをご了承ください。
(1月はオンライン予約も1月6日からとなります。)
注2)とれるNetにて6ヵ月以上前の大ホールを予約いただき、併用して利用する会議室等を合わせて予約される場合は、『とれるNet』からは予約できませんので、お手数ですが窓口またはお電話(054-255-8440)にて、追加の予約をお申込ください。

「利用申込」に必要な書類 ※ご利用の度に提出が必要です。

★最新版のデータを御利用ください。

使用承認申請書(毎回提出)
※窓口でお支払いの場合は支払い時にご持参ください。
口座振込でお支払いの場合は、記入済みの用紙をファッ
クス(054-251-5085)または郵送でお送りください。
(請求書は申請書確認後に発行いたします)
wordWord形式(32KB) pdfPDF形式(138KB)
使用承認申請書2
※2室以上ご利用の場合
2室目からはこちらにご記入下さい。
wordWord形式(32KB) pdfPDF形式(82KB)
大ホール使用届(使用時のみ) wordWord形式(103KB) pdfPDF形式(268KB)
立看板掲出届書(大ホール使用時のみ)
※大ホール利用時のみ館外入口に看板を掲出することが
できます。
wordWord形式(44KB) pdfPDF形式(110KB)

各アイコンをクリックすると、その詳細説明ページへ移動します。

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