空き情報の確認について
・会議室等の空き情報は、インターネットサイト『静岡県施設予約システム:とれるNet』※https://yoyaku.pref.shizuoka.jp/または、あざれあ会議室受付窓口(TEL:054-255-8440)にてご確認ください。
※とれるNet上の予約確認において表示される「△」は、‟午前・午後・夜間のどこかに予約が入っている“ことを表しています。さらに「△」をクリックして、「次へ」と進んでいただければ、一日の予約状況詳細が表示されます。
『とれるNet』での空き情報確認方法のガイドはこちら(外部リンク)
・貸出時間は、午前(9時~12時)、午後(13時~17時)、夜間(17時30分~21時)の時間帯での貸出となります。貸出時間内に原状復帰していただき、受付に鍵をお戻しください。
利用予約申込について
予約方法と注意事項
①オンラインでの予約
『静岡県施設予約システム:とれるNet』より、登録いただいた団体または個人のIDナンバー及びパスワードでログインしていただきご予約下さい。
『とれるNet』での予約申込方法のガイドはこちら(外部リンク)
②窓口または電話での予約
あざれあ3階会議室受付窓口、または電話でも予約を受付いたします。
受付 | 電話 054-255-8440(会議室受付専用) FAX 054-251-5085 |
|
---|---|---|
休館日 | 毎月第1、3、5日曜日 夏季(8/13~8/15 年末年始(12/27~1/5) |
|
受付時間 | 月曜日~金曜日 9:00~17:00 | |
会議室受付開始 | 【一般団体・個人】 大ホール及び大ホールと併用して利用する会議室等は9ヵ月前から、 その他の施設は6ヵ月前の月の初日、午前9時から予約できます。 【男女共同参画団体】 大ホール及び大ホールと併用して利用する会議室等は12ヵ月前から、その他の施設は9ヵ月前の月の初日、午前9時から予約できます。 ※「男女共同参画団体」とは、静岡県より‟男女共同参画の推進に関する活動を行っている団体“として認定された団体です。詳しくは静岡県男女共同参画課までお問い合わせください。 |
|
〈オンライン予約〉 | 静岡県施設予約システム「とれるNet」 | |
予約における注意事項 [長期継続利用に関する制限] |
できるだけ多くの方にご利用いただくため、以下の制限があります。 ・同一の団体が、連続して4日以上ご利用になることは、原則としてできません。 ・同一の団体が、同じ曜日の同じ時間帯に利用できるのは、1か月に2回までです。 ・同一の団体が、同一の曜日の連続した利用は2か月までです。 |
注1)月の初日が休館日(第1日曜日)の場合、オンライン予約のみの受付となりますことをご了承ください。
(1月はオンライン予約も1月6日からとなります。)
注2)とれるNetにて6ヵ月以上前の大ホールを予約いただき、併用して利用する会議室等を合わせて予約される場合は、『とれるNet』からは予約できませんので、お手数ですが窓口またはお電話(054-255-8440)にて、追加の予約をお申込ください。
「利用申込」に必要な書類 ※ご利用の度に提出が必要です。
★最新版のデータを御利用ください。
使用承認申請書(毎回提出) ※窓口でお支払いの場合は支払い時にご持参ください。 口座振込でお支払いの場合は、記入済みの用紙をファッ クス(054-251-5085)または郵送でお送りください。 (請求書は申請書確認後に発行いたします) |
![]() |
![]() |
---|---|---|
使用承認申請書2 ※2室以上ご利用の場合 2室目からはこちらにご記入下さい。 |
![]() |
![]() |
大ホール使用届(使用時のみ) | ![]() |
![]() |
立看板掲出届書(大ホール使用時のみ) ※大ホール利用時のみ館外入口に看板を掲出することが できます。 |
![]() |
![]() |
※各アイコンをクリックすると、その詳細説明ページへ移動します。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |