6/5 小規模を強みに変える中小企業のマーケティング終了

  • 夜間開催
東部
中部
西部
managesupport_semi24_1

日本の企業の99.7%が中小企業です。地域経済が元気になるためには、小さな企業が元気になる必要があります。小さな企業は、小規模であることを嘆くのではなく、「小規模の強み」を生かすという発想が欠かせません。
現代は、小規模が武器になり得る時代です。規模が小さいことを逆手にとって、それを強みに変えることができた企業は、簡単には競争の波に飲まれることはありません。
本講座では、小規模を「強み」に変えるためのマーケティングの方向性を、消費者や経営者に対する調査データや実践例などを通して考えたいと思います。

内容:
静岡の中小企業向けのマーケティングを考える
・マーケティング的発想の重要性
・「小さな店にひかれる人々」を狙え
・ブランド創造のポイント
・小規模を強みに変えるマーケティング戦略 など

講師:岩崎邦彦 氏
静岡県立大学 経営情報学部 教授
地域経営研究センター長 学長補佐

★参加無料

詳細、申込フォーム(外部リンク)

チラシPDFファイルPDFファイル
主催 B-nest静岡市産学交流センター
対象 マーケティングに興味のある方、経営や起業に関心がある方、中小企業経営者、自営業者など/定員80名(先着)
日時 2024年6月5日(水)18:30~20:30 (簡単な交流会を開催します)
場所 B-nest静岡市産学交流センター6階プレゼンテーションルーム(静岡市葵区御幸町3-21 ペガサート6階)
申込方法 上記外部リンクの申込フォームから
連絡先 B-nest静岡市産学交流センター
TEL:054-275-1655
FAX:054-275-1656
URL  
備考