7/8(水)開催「マーケティング発想で考えるコロナ危機後の持続的観光」※オンライン形式終了

  • 夜間開催
東部
中部
西部
マーケティング発想で考えるコロナ危機後の持続的観光

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、訪日外国人旅行客の減少だけでなく、国内の移動自粛の影響で観光産業は深刻な打撃を受けています。そんな今だからこそ、コロナ危機後を想定し、持続可能な観光について、マーケティング的な発想で考えてみたいと思います。
B-nestでは様々な切り口でマーケティング支援講座を開催しています。今年度も静岡県立大学の岩崎教授にご登壇いただきます。
今回は、この度、日本観光研究学会学会賞 観光著作賞を受賞された『地域引力を生み出す 観光ブランドの教科書』をベースに、持続的観光への条件を検討していきます。

★内容

地域や観光の分野に焦点をあてて、マーケティングやブランドづくりの発想を学ぶ。
・どうすれば、強い地域ブランドが生まれるのか
・「誘致・誘客」から「引力ある地域の創造」へ
・「インバウンド重視」から「日本人客重視」へ
・「数の観光」から「質の観光」へ

★受講料:無料

★詳細、申込みフォームはこちら(外部リンク)

チラシPDFファイルPDFファイル
主催 B-nest静岡市産学交流センター
対象 「マーケティング」や「ブランドづくり」に興味のある方、「地域の振興」や「観光」に関心がある方、中小企業経営者・自営業者 ※定員80人(先着順)
日時 2020年7月8日(水)19:00~20:30
場所 当講座はオンライン形式です。
※パソコン、スマホ、タブレット等を使って聴講してください。
※参加方法は、講座開催1週間前にEメールでお知らせいたします。
申込方法 主催まで、上記申込みフォームか下記方法のいずれかでお申込みください。

FAX:054-275-1656
※チラシの受講申込書をご利用ください。

mail:infoアットマークb-nest.jp
※お手数ですが、アットマークは@に変えて送信してください。
※件名を「マーケティング支援講座2の申込み」とし、チラシの受講申込書にある項目を記載してお送りください。
連絡先 B-nest静岡市産学交流センター
TEL:054-275-1655
ほか申込先と同じ
URL  
備考