新型コロナウイルス感染拡大の影響で、訪日外国人旅行客の減少だけでなく、国内の移動自粛の影響で観光産業は深刻な打撃を受けています。そんな今だからこそ、コロナ危機後を想定し、持続可能な観光について、マーケティング的な発想で考えてみたいと思います。
B-nestでは様々な切り口でマーケティング支援講座を開催しています。今年度も静岡県立大学の岩崎教授にご登壇いただきます。
今回は、この度、日本観光研究学会学会賞 観光著作賞を受賞された『地域引力を生み出す 観光ブランドの教科書』をベースに、持続的観光への条件を検討していきます。
★内容
地域や観光の分野に焦点をあてて、マーケティングやブランドづくりの発想を学ぶ。
・どうすれば、強い地域ブランドが生まれるのか
・「誘致・誘客」から「引力ある地域の創造」へ
・「インバウンド重視」から「日本人客重視」へ
・「数の観光」から「質の観光」へ
★受講料:無料
★詳細、申込みフォームはこちら(外部リンク)