では、ここでクイズです。司書日記 2021/10/28 【図書室】


今年から始まった「司書日記」。
気になる本の紹介や日々の業務のことなど、あざれあ図書室の司書たちが綴っていきます。

20211028日(木)

8月末から10月はじめまで、工事のために長期の休室をいただき、ご迷惑をおかけいたしました。
104日に再開したあざれあ図書室には、もうご来室されたでしょうか?

では、突然ですが、ここでクイズです

問題 あざれあ図書室のどこが変わったでしょうか? (複数回答OK!)

1雑誌コーナーのソファ  2床のじゅうたん    3カウンターのアクリル板

IMG_4489IMG_4490IMG_4497

 

 

 

 

 

4照明           5壁紙

IMG_4496IMG_4499

 

 

 さあ、皆さんいかがでしょう?

 

・・・・・正解は、

 

2 床のじゅうたん 5 壁紙 です。
正解者に拍手!!

「なんだか明るくなった!」と声をかけていただいておりますが、
真っ白になった壁紙の効果かと思われます。

また、これまで無地だったじゅうたんを模様入りのものに変えたため、
「ホテルのロビーみたい」とお褒めの言葉もいただいております。
階段でご来室の場合、図書室のある2階フロアに入った途端、
足元がフワッとするのを体感できるので、 体力に余裕のある方はぜひどうぞ!
(※階段の工事が完了するまでの期間限定です!)

現在も、あざれあはフロアごとに工事を進めています。
ご迷惑をおかけいたしますが、あざれあ図書室は通常営業ですので、お気軽にお立ち寄りください。