5月の新しい本【図書室】


5月の新しい本からおすすめをピックアップしてご紹介します!

 

「遠距2005newbook1離のままは親不孝だ」「親の介護は同居しないと・・・」

しかし様々な事情により、近距離に住んだり同居することが難しいことがあります。

『遠距離介護で自滅しない選択』では、遠距離・中距離で介護することが

できるような工夫や考え方を紹介します。

 

 

 

2005newbook2待により子どもたちが心や体を傷つけられたり、亡くなっています。

『ぎゃくたいってなあに?』では、自分や友達に起こっていることが

「虐待」だと気づけるように、子どもにも読めるよう虐待のことが説明されています。

 

 

 

 

「言わなくてもわかるはず」「これく2005newbook3らい察して」と伝える努力をしなくなった結果、

相手との関係をこじらせてしまうことがあるかもしれません。

『なぜ身近な関係ほどこじれやすいのか?』では、対人コミュニケーションスキルの

「アサーティブ」を紹介。良好な人間関係を維持するヒントに!

 

 

 

片道1時2005newbook4間半の通勤時間、家事の主担当であるための負担・・・。

自分の時間と空間が欲しい、と著者は、職場近くに部屋を借ります。

平日は借りた部屋で暮らし、週末は家族と過ごす。

『「やめ主婦」はじめました!』 では家族公認の下、

そんな1人暮らしをはじめた主婦の挑戦を綴ります。

 

 

 

>>>今月の新着本はこちらから