5月の新しい本【図書室】


5月の新しい本がご用意できました!

1805newbook2  ①     1805newbook3  ②     1805newbook4  ③     1805newbook1 ④

進学・就職ではなく、生きていくために働く高校生たち。『高校生ワーキングプア』では、スマホに最新ファッションなど、一見“普通”の彼らが直面している“見えない貧困”の実態を丁寧に紹介します。

 

『パパ入門ガイド』は、プレパパから3歳児くらいまでのパパにおすすめ!子育てのスキルや産後不安定なママとのコミュニケーションのとり方、家庭と仕事を両立させるコツなど、日本最大級のパパ団体がノウハウを伝授します。

 

夢にまでみた定年生活!でも、妻は夫源病を患い、娘からはアンタ呼ばわりされて・・・。『定年オヤジ改造計画』は、崖っぷちの定年オヤジが、人生初の子守を通じて離婚回避と家族再生に挑む姿を描きます。

 

女性が子育てと両立しながら仕事で活躍するためには、何が必要なのでしょうか?『働く女子のキャリア格差』では、育休プチMBAの代表の著者が、組織や個人が何をすべきか、職場の問題を分析し解決策を具体的に提案します。

 

他にもたくさんの新しい本がお待ちしています。

新着コーナーをぜひチェックしてみてくださいね!

 

>>>今月の新着図書一覧はこちらから