図書室:8月の新しい本


  1708newbookpic3 1708newbookpic4  1708newbookpic6

8月の新しい本がご用意できました!

いつも怒ってばかりの自分が嫌になるママにおすすめ!『ママのアンガーマネジメント 8つのマジック』
子育てに活かせるイライラと上手につき合う方法を伝授します。
絵本作家ヨシタケシンスケさんのパパエッセイ『ヨチヨチ父』。新米パパのとまどう毎日の本音をイラストで
描いています。
Twitterで大反響となった過労死マンガの書籍化『「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)』
事に追われている人へのメッセージが心に響きます。

また、今月はLGBTに関する本も多数ご用意しました。
多様な性のあり方を学ぶことのできる『LGBTを読みとく』では、LGBTについての基本を知ることが
できます。
『わたしらしく、LGBTQ 全4巻』は、小中学生向きの本ですが、大人にとっても優れた入門書として
読むことができます。
ゲイカップルの日常を描く人気コミック『きのう何食べた? 全12巻』では、LGBTについてだけではなく、
結婚や家事などさまざまなテーマについてさりげなく描きます。レシピ本としても優秀ですよ!

他にもたくさんの新しい本がお待ちしています。
新着コーナーをぜひチェックしてみてくださいね!

>>>今月の新着図書一覧はこちらから