図書室:みんなのおすすめ!BOOK&映画5【読書週間2016 ようこそ!あざれあ本の森に】


今年の読書週間は「ようこそ!あざれあ 本の森に」をテーマに、
利用者の皆様や司書が選んだおすすめの本や映画をご紹介しています。

本からのメッセ―ジが綴られた落ち葉が、図書室のあちらこちらにひらひらと舞っていますよ。
あなたの心に響く言葉を見つけに来てくださいね。

読書週間の間、あざれあナビでは、利用者の皆様からいただいたおすすめ本や映画をご紹介していきます。

 

●おすすめBOOK『ぼーっとしようよ養生法』
ぼーっとしようよ養生法葉っぱ:ぼーっとしようよ養生法●ペンネーム:厄年は終わった 30代・女性
●おすすめの理由
年を重ねるにつれ、体のオトロエを感じるこのごろ・・・。でも運動はしたくない(!)し、がんばって健康的に過ごすのもイヤ。
こんなワガママな私にも、「少しやってみようかな?」と思わせる本です。東洋医学の入門書といったカンジ。体が気持ちいいこと、ラクチンな気分でできますよ~。  

 

●おすすめ映画『ミセス・ダウト』

ミセス・ダウト葉っぱ:ミセス・ダウト

  • ●ペンネーム:? 30代・女性
  • ●おすすめの理由
    コミカルで笑えたりして、楽しみつつ、ホロッと泣きそうになったりして大好きです。

 

 

ご紹介した本は、図書室入口で展示中です。もちろん、借りることもできますよ。
誰かがあざれあ図書室で出会った大切な本や映画、ちょっと手に取ってみませんか?

期間中はいつもの2倍本や雑誌、DVDを借りることができます!
本や雑誌は10冊までビデオ・DVDは4本まで借りられます。
読書の秋、あざれあ図書室の本を たっぷりお楽しみくださいね