図書室:ミニ展示コーナー 死について考える/60歳からの


  ミニ展示コーナーを更新しました!

 1つ目のテーマは「死について考える」です。

このテーマでは、『女の遺言』『前向き終活バイブル』など遺言や終活についての本や『ミボージン日記』『シズコさん』など夫や母親を亡くした体験記、死をテーマにした絵本『ぶたばあちゃん』『わすれられないおくりもの』など、死の周辺について書かれた本を集めました。

死は、誰にも平等におとずれます。そのときをどういう気持ちで迎えるか、すこし考えてみませんか? 

もう1つのテーマは「60歳からの」です。

まだまだ現役世代の60歳ですが、定年退職や夫婦・家族構成など、変化が多い年齢でもあります。そんな60歳をキーワードにおすすめの本をピックアップしました。

60歳からの生き方を考える『60歳からの上手な生き方』『60歳からのひとり暮らし』夫婦のありかたを考える『60歳のラブレター』『いい妻、リセット宣言』、定年を迎えた男性向けの『定年男のための老前整理』『かんたん、手抜き、うまい おとこ飯』など、男性も女性も参考になる本ばかりです。ぜひ、手に取ってみてくださいね。

 ミニ展示コーナーは図書室内に2ヵ所、ご紹介している本はすべて借りることができます。