図書室:ミニ展示コーナー「スポーツ女子!」/「児童書の名作」


ミニ展示コーナーを更新しました!

1つ目のテーマは「夏に読みたい!児童書の名作」です。

この夏映画化された『ルドルフとイッパイアッテナ』、注目のドラマ原作『精霊の守り人』、かけがえのない10代の夏休みを描いた『トラベリング・パンツ』など、大人にも読みごたえのある名作を集めました。

暑くて暑くてたまらない!こんな夏こそ読書にぴったりです。涼しいあざれあ図書室で、名作の世界をたっぷりお楽しみください。

 

 

もう1つのテーマは「リオオリンピック開幕!スポーツ女子」です。

開幕しました!リオデジャネイロオリンピック!鍛え抜かれた身体のアスリートたちの活躍に、ワクワクする毎日をお過ごしの方も多いことでしょう。

あざれあ図書室では、女性アスリートに注目!オリンピック競技だけでなく、女性とスポーツに関する本を集めました。

霊長類最強の女性・吉田沙保里選手の著書『明日へのタックル!』、プロ野球に女性だけのチームが登場するコミック『メイプル戦記』、女子のためのサッカー情報満載『なでしこゴール』など、オリンピックの機会に読んでみませんか?

ミニ展示コーナーはあざれあ図書室内に2ヵ所、もちろん借りることもできます。ぜひ、ご覧くださいね。