平成25年度「男女共同参画地域活動パワーアップ補助金」交付団体が決定しました!!


県では男女共同参画社会の実現を目指し、民間団体が自主的かつ主体的に企画・運営し、男女共同参画を推進する事業に対して補助金を交付しています。
厳正なる審査を経て、本年度は8団体への補助金交付が決定しました。
それぞれの団体の活動内容については、随時「あざれあナビ」でも紹介していきます。お楽しみに!!

*補助金交付先は、以下の団体になります。(上段:団体名 下段:取組み内容)

①    みしま女性史サークル
女性史を学び、聞き書き集を作成する。
②    特定非営利活動法人 富士市のごみを考える会
ごみの排出抑制・適正処理のための「先進団体の見学・学習」「普及啓発活動」「実践活動」。
③    おケイコフェスタ実行委員会
「おケイコフェスタ」開催によるワークライフバランスの訴求・キャリア支援事業。
④    一般社団法人 絆JAPAN
地域社会での絆を育み、女性や子ども等へのサポートを行うことにより、生活の向上に寄与する。
⑤    起業家アソシエーション プロジェクト8
起業家・起業支援者が参加し、セミナー定例研修会を開催。異業種交流会を開催する。
⑥    静岡女性史研究会
教科書に書かれていない地域の歴史や女性の歴史を綴る。
⑦    お母さんの勉強会
「許しと癒しと励ましと安らぎのある家庭づくり」をめざして、子育て・自分育ての訓練講座を開催する。
⑧    特定非営利活動法人 ママ・キッズステーション美ネージュ
ゆとりの共存と女性の能力開発を目的とし、あらゆる女性を様々な視点からバックアップ!