4月の新しい本【図書室】


4月の新しい本がご用意できました!

1804newbookpic64月から職場の環境が変わった人におすすめしたいのは
『図解 上司力×部下力』
上司と部下の力を結集して計画的に効率的に働けば、
どんな組織も定時で帰れる!
すぐに取り組める働き方改革のワザを、
イラストを交えてわかりやすく紹介します。

1804newbookpic2新しく家族が増えた人に読んでほしいのは
『ふたりは同時に親になる』
「あきらめママ」と「無関係パパ」はもう卒業しましょう!
産後のリアルを伝えるとともに、
ママの不機嫌ループを断ち切るために、
パパができる小さな一歩を解説します。
出産前のプレゼントにもいいかもしれませんね。

1804newbookpic3「〇〇しなくちゃ」と思うことが多い人は
『女に生まれてよかった。と心から思える本』を手に取ってみてください。
押しつけられた「女らしさ」でもなく、
女を捨てた「ダメ女子化」でもなく、
女性に生まれたことを幸せに思えるように・・・。
「・・・するべき」から自由になって
「自分らしさ」を楽しむための“心のレッスン”を紹介します。

今月はLGBTに関する本もたくさん購入しました。

1804newbookpic4突然現れた弟の結婚相手がカナダ人で男性だった、という場面から始まる
『弟の夫(全4巻)』は、3月に放送されたドラマの原作コミックです。
LGBTを身近なストーリーとして描いただけでなく、
シングルファザーやステップファミリーなど、さまざまな家族の形も描いています。

 

13歳から知っておきたいLGBT+『13歳から知っておきたいLGBT+』は、
図やイラストも豊富に使ってLGBT+について説明します。
約40人の当事者のインタビューを収録し、
用語解説付きでわかりやすく知ることができます。

他にもたくさんの新しい本がお待ちしています。
新着コーナーをぜひチェックしてみてくださいね!

>>>今月の新着図書一覧はこちらから