ちょっとe情報

第6回「ふじのくに子育てに優しい企業」募集中(締切9月17日(金))

2021年08月30日

20210917-kosodate

静岡県では、「子育ては尊い仕事」の理念の下、県民・地域・企業・行政などが心をひとつにして、子どもと子育てを大切にする社会の実現を目指し、「子育てに優しい職場環境づくり」を推進していくため、県内の4つの経済団体〔(一社)県経営者協会、(一社)県商工会議所連合会、県商工会連合会、県中小企業団体中央会〕と協力して、部下の能力を最大限に引き出して育(イク)成し、自らも輝くボスいわゆるイクボスの発掘・養成に取り組むとともに、「子育てに優しい職場環境づくり」に取り組む企業等の表彰を行っています。

令和3年度「ふじのくに子育てに優しい企業」を募集します!
子育てしやすい職場環境づくりに取り組んでいる県内の企業、事業所等を募集します。

表彰された企業の取組については、取組事例集として作成し、全国の大学等へ配布します。

あなたの会社の取組を全国にアピールしてみませんか!

【対象】
県内に所在する企業等
(過去に「子育てに優しい企業」として表彰された企業等は除きます。)
(企業等には、社会福祉法人等の法人や、県内外に本拠地を置く企業や法人の県内事業所を含みます。)

【応募部門】
部門は以下の3つです。

小規模企業部門(従業員数20人以下)
中規模企業部門(従業員数21人以上100人以下)
大規模企業部門(従業員数101人以上)

【募集期間】
2021年7月1日(木曜日)から2021年9月17日(金曜日)まで

【応募方法】
以下の書類を県こども未来課へ郵送またはメールにより提出してください。

応募用紙(静岡県HP(外部リンク)からダウンロードしてください)
企業等の概要がわかる書類(企業概要、パンフレット等)
取組がわかる資料(任意)

〇提出先
静岡県健康福祉部こども未来局こども未来課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9番6号
電話番号:054-221-2037 FAX:054-221-3521
メール:kodomo-mアットマークpref.shizuoka.lg.jp
※アットマークは@に変えて送信してください

詳細は、静岡県HP(外部リンク)をご確認ください。

チラシ(PDF形式:865KB)