PDFファイルが開けない不具合について


Adobe Reader 9 を使って、「あざれあナビ」に掲載しているPDFファイルを開こうとすると一部のパソコンでは、画面が真っ白になったまま何も出来なくなってしまう不具合が報告されております。
そのような現象が起こってしまった場合は、お手数ですが以下の方法をお試しいただけますようお願いします。

PDFファイルをハードディスクに保存してから開く】
(1)ダウンロードしたいPDFファイルのリンク箇所にマウスポインターを合わせ、マウスを右クリックします。
(2)表示されたポップアップメニューから、ご使用のブラウザがInternet Explorerの場合は「対象をファイルに保存」を選択します。
(3)ファイルを保存したい場所を指定し「保存」をクリックします。
(4)保存したPDFファイルを左ダブルクリックして、開いてください

【その他の解決方法】
アドビ社のサポートページに解決方法が掲載されています。
Internet Explorer で PDF ファイルを表示するための設定について(Windows 版 Acrobat 8/Adobe Reader 8)

Web ブラウザで PDF が表示できない場合のトラブルシューティング(Acrobat 9/Adobe Reader 9)

ご利用に関しまして、ご不便をおかけしてしまい誠に申し訳ありませんが、ご理解いただけますようお願いたします。