図書室:みんなのおすすめ!BOOK&映画6【読書週間2016 ようこそ!あざれあ本の森に】


今年の読書週間は「ようこそ!あざれあ 本の森に」をテーマに、
利用者の皆様や司書が選んだおすすめの本や映画をご紹介しています。

本からのメッセ―ジが綴られた落ち葉が、図書室のあちらこちらにひらひらと舞っていますよ。
あなたの心に響く言葉を見つけに来てくださいね。

読書週間の間、あざれあナビでは、利用者の皆様からいただいたおすすめ本や映画をご紹介していきます。

 

おすすめBOOK『みをつくし料理帖シリーズ』

八朔の雪葉っぱ:みをつくし料理帳シリーズペンネーム:りくりん 50代・女性

  • おすすめの理由
  • みおちゃんのけなげな姿に胸が熱く、そして優しい気持ちになります。真白な“こぼれ梅”を見つけた時、みおちゃん達と会えた気がして感激しました。心を込めて作ったべっこう玉、食べてみたいです。

 

おすすめBOOK『エッチのまわりにあるもの~保健室の社会学~』

エッチのまわりにあるもの葉っぱ:エッチのまわりにあるもの
ペンネーム:ひょうこ 50代・女性

おすすめの理由
生徒との関わりがやさしく書かれていて、深刻な内容でも読んでいけます。
参考文献・脚注も充実してオススメ。

 

 

ご紹介した本は、図書室入口で展示中です。もちろん、借りることもできますよ。
誰かがあざれあ図書室で出会った大切な本や映画、ちょっと手に取ってみませんか?

期間中は   いつもの2倍、本や雑誌、DVDを借りることができます!
本や雑誌は10冊までビデオ・DVDは4本まで借りられます。
読書の秋、あざれあ図書室の本を たっぷりお楽しみくださいね