あざれあ図書室:モラハラってなに?/私サイズの起業講座


ミニ展示コーナーを更新しました!
ひとつめのテーマは「モラハラってなに?」です。
芸能人の離婚を伝えるニュースの中で「モラハラが原因」という言葉を耳にしました。
モラハラとは精神的暴力のこと、ドメスティック・バイオレンスのひとつです。
目に見える傷はありませんが、日常的に人格を否定されることにより、被害者は恐怖と不安でがんじがらめになり、加害者の一挙一動に怯えてしまいます。
モラハラは女性を傷つける暴力、絶対に許すことはできません。
今回は、モラハラについて知るための本をご紹介します。まずは、その実態について知ることからはじめてみませんか。

 

もうひとつのテーマは「私サイズの起業講座」です。
あざれあでは、1月20日(火)から全4回の女性向け起業支援講座を開催しています。
「子どもや地域と関わりながらできる仕事が持ちたい!」
「プチ起業、自宅開業、資格や特技を活かして働きたい!」
そんなあなたの、はじめの一歩を踏み出すお手伝いをする講座です。
ミニ展示コーナーでは、女性の起業を応援する本をご用意しました。ぜひ、手に取ってみてくださいね。

 


ミニ展示コーナーは、図書室内2か所に特別展示しています。

気になった本はもちろん貸出もOK!
お気軽にお立ち寄りくださいね。