いのち・ふれあいフォトメッセージコンテスト作品募集【主催:静岡県人権啓発センター】


メッセージコンテスト私たちの日常の中には、人と人のつながりやふれあいを感じられる場面などがごく自然に存在しています。
そんな暮らしの中のワンシーンにメッセージを添えて伝えてみませんか?
あなたの人権フォトメッセージをお待ちしています。

概要
日々の何気ない光景の中にある、生きていることの尊さや人と人とのつながり、人を思いやる心の温かさを感じることのできる場面や風景の写真を県民の皆様から広く募集することにより、難しく考えられがちな「人権」を身近なものとして感じてもらうきっかけづくりとなるよう、「いのち・ふれあいフォトメッセージコンテスト」を開催します。

テーマ
「共に生きる」
・生きることの尊さや素晴らしさが感じられるもの
・人と人とのつながりやふれあいが感じられるもの
・心の温かさが感じられるもの


静岡県知事賞         1点(商品券5万円)
静岡県教育委員会教育長賞   1点(商品券3万円)
静岡県人権啓発センター長賞  1点(商品券2万円)
静岡県人権会議会長賞     1点(商品券2万円)
ひまわり賞(中学生以下対象) 2点(図書券5千円)
入選            10点(商品券3千円)
(※高校生以下の入賞者については同額の図書カードになります。)

応募資格
静岡県内にお住まいの方、又は静岡県内に通勤・通学されている方

募集期間
平成26年7月7日(月)から平成26年9月1日(月)まで
*持参の場合:土曜日・日曜日・祝日を除く8時30分から17時15分まで
*郵送の場合:当日消印有効

サイズ等
原則として2L判(127mm×178mm)としますが、L判(89mm×127mm)での応募も可とします。
なお、カラー・モノクロは問いません。

応募方法
必要事項とメッセージ(50字以内)等を記入した応募用紙を作品裏面に貼付し、静岡県人権啓発センター「いのち・ふれあいフォトメッセージコンテスト係」まで持参又は郵送してください。

注意事項
・応募に際しては、必ず写真に写っている方(被写体)すべての承諾を得てください。
・応募期間前に撮影された作品の応募も可能です。
・加工や合成をした作品や組写真の応募は不可とします。

選考
県の委嘱による選考委員による厳正な選考を行います。選考結果については、平成26年11月中旬以降に静岡県人権啓発センターのホームページ上で発表します。

表彰
平成26年12月14日(日)掛川市生涯学習センターで開催される「ふじのくに人権フェスティバル」において、表彰式を行う予定です。

☆詳細は、静岡県人権啓発センターホームページまたは、チラシをご覧ください。
→チラシ(PDF)